◆ PCモードで表示 ◆

地域団体等による藻場・干潟の再生・創出支援事業の創設について

   兵庫県では、平成28年度から、地域の多様な主体による瀬戸内海沿岸域の良好な環境の再生等の取組を推進するため、地域団体等が行う藻場・干潟の再生・創出活動等の経費を補助する事業の実施を予定していますので、お知らせします。

  なお、実施事業の詳細については、公募開始時(5月中旬頃の予定)に改めてお知らせします。

 

1.実施事業の概要

  多くの人々が豊かな海の再生に関わっていく気運を醸成するとともに、藻場等の再生・創出により水質の保全や生物多様性の改善を図り、豊かな海の実現を促進するため、地域団体等が行う新たな藻場等の再生・創出活動及び再生・創出活動に伴う調査活動等の実践活動の経費を補助する事業を実施いたします。

  なお、補助事業は公募し、実施事業の採択は、学識者等による審査会により決定します。

 

①事業の対象者     地域団体等(県内で活動を行うNPO等)

②事業の対象経費  ○藻場・干潟の再生・創出

   ○再生・創出に係る藻場・干潟の調査活動

③補助金の額      上限50万円/1団体

④補助率          10/10

 

2.公募開始時期(予定)

平成28年5月中旬

 

3.その他

  上記の事業予定は、現時点でのものであり、今後変更する可能性があります。

  応募される際は、公募開始時にお知らせする事業募集要項を必ずご確認いただき、これに準拠して申請をいただきますようお願いします。