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航空機騒音
 
1 阪国際空港(表10
 平成14年度に固定測定局12局で実施した航空機騒音の測定結果を見ると、前年度と同様に、T類型(専ら住居の用に供される地域)では10局中8局で環境基準を達成しており、U類型(T以外の地域であって通常の生活を保全する必要がある地域)では2局すべて達成していなかった。
大阪国際空港周辺の航空機騒音は、関西国際空港の開港により、騒音の高い国際線の移転及び飛行機便数の減少等で大きく改善されたが、その後は横ばいで推移している。
 

          


2 関西国際空港(表11
 関西国際空港に発着する航空機の航路の一部は、淡路島の上空を通過しており、県が淡路島内5地点で行った航空機騒音の測定結果は、すべて環境基準を下回っている。また、その平均値は環境基準の70WECPNL(地域類型T)と比較して15WECPNL以上低くなっている。

 

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