◆ PCモードで表示 ◆

ひょうごの生物多様性保全プロジェクト団体活動発表会を開催しました

 平成29年8月29日に、ひょうごの生物多様性保全プロジェクト団体活動発表会を開催しました。

 本発表会は、県内で活発に行われている生物多様性の保全・再生活動の中から、県が公募により選定したモデルとなる活動(プロジェクト)を行う団体が、日頃の活動の成果や今後の展望を発表する場として毎年開催しています。

 今年度はプロジェクト団体や動植物の保護及び自然環境の適正な利用の指導等を行う自然保護指導員、企業担当者、市町職員等、111名にご参加いただきました。

 発表会は講師に兵庫県立人と自然の博物館布野隆之研究員を招き、プロジェクト団体による発表や活動を紹介するポスター、パンフレット等の展示に加え、市町版生物多様性戦略を策定し、様々な取組みを行う県内市町の担当者による発表を行っていただきました。

 プロジェクトでは活動発表会のほか、企業と団体のマッチング支援や企業等からの寄付金を活用した活動費の助成等の支援を行っています。事業の詳細はリンク先ページをご参照ください。

H29katsudouhappyoukai1.JPG

取り組み発表

H29katsudouhappyoukai2.JPG

ポスター展示、交流の様子