◆ PCモードで表示 ◆

生物多様性ひょうご基金に寄付をいただいたイオン株式会社への感謝状贈呈式を執り行いました

 平成29年8月30日に、イオンが発行する電子マネー「兵庫コウノトリWAON」カード(兵庫県の“ご当地WAON”カード)利用額の0.1%相当を、公益財団法人ひょうご環境創造協会に設置する生物多様性ひょうご基金に寄付いただいたことを受け、兵庫県知事とひょうご環境創造協会理事長の連名で感謝状を贈呈しました。

 贈呈式では、寄付金及び感謝状の贈呈後、県内における生物多様性の保全活動や、コウノトリの野生復帰への取組み等について意見交換を行いました。

 いただいた寄付金はひょうごの生物多様性保全プロジェクトの活動支援に活用させていただきます。

 

○ 寄付金額:2,833,419円

○ ひょうごの生物多様性保全プロジェクトとは…

 県では、県内で行われている生物多様性の保全・再生活動の中から、モデルとなる代表的な活動を公募によりプロジェクトに認定しています。プロジェクトに認定した活動は広くPRし、県民等の参画をさらに促進するとともに、企業連携のマッチングや企業等からの寄付金を財源とする活動資金の助成等の支援を行っています。

 

 H29ionkansyajyouzouteishiki1.JPG H29ionkansyajyouzouteishiki2.JPG