◆ PCモードで表示 ◆

「兵庫県資源循環推進計画(案)」へのご意見・ご提案を募集しています。

廃棄物の減量や適正な処理を推進するため、兵庫県では「兵庫県廃棄物処理計画」を策定しています。平成30年8月に策定した現行計画から約5年が経過したことから、この間の状況変化への対応や計画の進捗状況を評価して、この計画を改定することとしています。

改定にあたり、長期的な視点に立った廃棄物・リサイクル対策における目指すべき社会とその取組の方向を示した「ひょうご循環社会ビジョン」(平成13年5月策定)と「兵庫県廃棄物処理計画」を統合し、廃棄物・資源循環分野の総合計画として「兵庫県資源循環推進計画」を策定することとしています。

このたび、「兵庫県資源循環推進計画(案)」がまとまりましたので、以下のとおり県民の皆さんからご意見・ご提案を募集します。

なお、ご意見等は、計画を策定するにあたっての参考とさせていただくとともに、ご意見等の概要とこれに対する県の考え方について、後日公表いたします。

 

Ⅰ 関係資料

 1 兵庫県資源循環推進計画(案)

 (1)概要

 (2)本文

 2 参考資料

 (1)兵庫県環境審議会での審議経過等

 (2)廃棄物処理法(関係部分抜粋)

 

Ⅱ ご意見・ご提案の提出

 1 受付期間  

   令和5年10月23日(月)から11月13日(月)まで(必着)

 2 提出方法

   下記の提出先まで、電子メール、Fax、郵送により提出してください。

   なお、お電話でのご意見等の提出は、ご遠慮いただいておりますのでご理解ください。

   ※1 記載様式は自由です(よろしければ、別紙の様式をご利用ください)。

   ※2 提出いただいたご意見等の内容確認のため、こちらから照会させていただく場合がありますので、住所(所在地)、氏名       

      (団体名)及び電話番号のご記入をお願いします。

 3 提出先

   〒 650-8567 神戸市中央区下山手通5-10-1

   兵庫県 環境部 環境整備課 資源循環班

   電話:078-362-3279  Fax:078-362-4189

   e-mail:kankyouseibika@pref.hyogo.lg.jp