「兵庫県地球温暖化対策推進計画(案)」に関する県民意見提出手続(パブリック・コメント手続)の実施結果について

 地球温暖化の問題に全世界で取り組むための枠組みとして「パリ協定」が平成27年12月に採択されたことを受け、政府は2030年度の温室効果ガス削減目標を定めた「地球温暖化対策計画」を平成28年5月に閣議決定しました。

 兵庫県では、このような国内外の動きを受け、平成26年3月に策定した「第3次兵庫県地球温暖化防止推進計画」を見直し、2030年度を目標年度とする新たな計画として「兵庫県地球温暖化対策推進計画」を策定します。

 このたび計画案について、平成29年2月8日から28日まで県民の皆様からのご意見・ご提案の募集を行ったところ、19名の方から51件のご意見等を頂きました。

 提出いただいたご意見等の概要とこれに対する県の考え方及び最終決定した「兵庫県地球温暖化対策推進計画」を下記のとおり発表します。

 

 

1.提出された意見等の概要とこれに対する考え方

2.最終決定した「兵庫県地球温暖化対策推進計画」(概要)

3.最終決定した「兵庫県地球温暖化対策推進計画」(本文)

Get Adobe Acrobat Reader DCPDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードを行ってください。