◆ PCモードで表示 ◆

「兵庫県栄養塩類管理計画(案)」へのご意見・ご提案を募集しています。

 瀬戸内海を「豊かで美しい里海」として再生するためには、水質が良好な状態で保全されるとともに、生態系の基盤である植物プランクトンの栄養となる栄養塩類(全窒素及び全りん)の適切な供給が不可欠です。

 令和3年6月に瀬戸内海環境保全特別措置法が改正され、府県知事による海域への栄養塩類供給方法を定めた栄養塩類管理計画の策定が可能となりました。

 兵庫県では、栄養塩類管理計画を策定するため、令和3年8月から兵庫県環境審議会水環境部会で検討を行ってまいりました。

 このたび、兵庫県栄養塩類管理計画(案)がまとまりましたので、県民の皆様からご意見・ご提案を募集します。

 なお、ご意見等は、計画を策定するに当たっての参考とさせていただくとともに、ご意見等の概要とこれに対する県の考え方について、後日公表いたします。

 

 

Ⅰ 関係資料

 1   兵庫県栄養塩類管理計画(案)

 (1)   概要

 (2)   本文

 2   参考資料

 (1)   兵庫県環境審議会での審議経過等

 (2)   瀬戸内海環境保全特別措置法(関係部分抜粋)

 

Ⅱ  ご意見・ご提案の提出

 1 受付期間  

         令和4年4月22日(金)から5月12日(木)まで(必着)

 2     提出方法

             下記の提出先まで、電子メール、Fax、郵送により提出してください。

   なお、お電話でのご意見等の提出は、ご遠慮いただいておりますのでご理解ください。

   ※1 記載様式は自由です(よろしければ、別紙の様式をご利用ください)。

   ※2 提出いただいたご意見等の内容確認のため、こちらから照会させていただく場合がありますので、住所(所在地)、  

      氏名(団体名)及び電話番号のご記入をお願いします。

 3  提出先

   〒 650-8567 神戸市中央区下山手通5-10-1

   兵庫県 環境部 水大気課 水質班

   電話:078-362-3291  Fax:078-362-3966

   e-mail:mizutaiki@pref.hyogo.lg.jp