生物多様性ひょうご戦略(改定案)に関するパブリック・コメントを実施しています

 兵庫県では、計画策定から概ね5年が経過し、本県の環境を取りまく状況の変化に適切に対応し、生物多様性の保全と持続可能な利用に向けて計画的かつ重点的に取組むべき施策を明らかにするため、「生物多様性ひょうご戦略」を改定することとしており、平成30年5月から兵庫県環境審議会自然環境部会で検討を行ってまいりました。

 このたび、その素案がまとまりましたので、以下のとおり県民の皆さんからご意見・ご提案を募集することとしました。多数のご応募をお待ちしております。

 なお、ご意見などについては、「生物多様性ひょうご戦略」を改定するにあたっての参考とさせていただきますとともに、ご意見等の概要とこれに対する県の考え方を、最終決定した「生物多様性ひょうご戦略」とともに発表させていただきます。

 

1 関係資料

 (1) 生物多様性ひょうご戦略(改定案)概要版

 

 (2) 生物多様性ひょうご戦略(改定案)全体版

 

 (3) 参考資料

兵庫県環境審議会自然環境部会 委員名簿

審議経過

関係法令

 

2  ご意見・ご提案の提出

 (1) 受付期間

  平成31年1月11日(金)から平成31年1月31日(木)まで(必着)

 

 (2) 提出方法

  ア 記載様式は自由です(よろしければこの様式(チラシ2ページ目)をご利用ください)。

  イ 提出いただいたご意見等の内容確認のため、こちらから照会させていただく場合がありますので、住所(所在地)、名前(団体名)、電話番号のご記入をお願いします。

  ウ 下記の提出先まで、電子メール、Fax、郵送により送付してください。なお、お電話でのご意見等の提出はご遠慮いただいておりますのでご理解ください。

 

 (3) 提出先

  〒650-8567 神戸市中央区下山手通5-10-1

  兵庫県農政環境部環境創造局自然環境課自然環境保全班

  電話:078-362-3389  Fax:078-362-3069

  E-mail:shizenkankyo@pref.hyogo.lg.jp